毎日美味しいものが食べられるこの12月はダイエットができない…💦

…という逃げ道(笑  
クリスマス

忘年会

などなど…飲んだり食べたり

パーティともなれば食べ放題だったり

^ ^

ケーキは3、4回食べる機会がある私は

まったく痩せません(笑

これから迎える年越し!

そしてお正月のお餅!

うふぁ〜🍜どうしましょ〜〜

美味しくいただける環境と、身体に感謝

して…良い年末を迎えたいと思います!

忘れられない誕生日♡

12月は色々なイベントがある月ですが

私の誕生日がある月でもあります

今年の誕生日は…なんて^ ^

考える歳でもないのですが…笑)

大好きなお友達と過ごすことができました♡   
  【ドンペリ】もいただいたり

  
 ケーキもいただいたり
美味しいお料理もいただきました

*\(^o^)/*
本当に感謝です♪

ありがとう〜🍷

嬉しかったです♡

私にとって最高の友達‼︎
この友達が居たから…私は強く生きれた

この友達が居てくれたから…優しくなれた

この友達が居てくれたから…が沢山言える存在であるという事
本当にありがとう〜

一生忘れない

今年も残すところわずかです。

  今年二回目の大阪です!

今回はバイヤーさんとの商談会がランダムにできる!という日本でも大きな会です。
総勢1,000人
あれこれと商品のPR
大阪はやっぱり商人の街ですね
活気が違います

  

東京へ

もう10月も中旬を終え、朝晩とても冷え込むようになりました。

先日、東京へ行ってきましたがこちらとは違い、ポカポカ陽気の暖かい気候でした。

今年はなんとなく暖かい秋のような感じですね 😐

東京は相変わらず、人、人、人の波ですねぇ~

八重洲口南で待ち合わせをしていたのですが、ちょっと時間が早かったのでプラプラと散策

打ち合わせを終え、夜の町銀座へと移動しました。

銀座は平日にも係わらず、人混みがすごかったぁ~

特に中国人が多かったです。

日本人よりも中国語の会話が行き交う街、東京なのでしょうか?

 

 

ミツバチガーデンカフェ

012

 

 

 

 

 

 

 

 

山形市郊外にある『ミツバチガーデンカフェ』という所に行ってきました

013 014 015

 

 

 

 

 

 

 

ガーデニングを眺めながらのお茶は最高~

10月はコスモスが満開!!

看板がないので、見つけずらい場所にあります。

それも、住宅街

小さな看板を見つけ、ようやく駐車場へ

 

016 017 018

 

 

 

 

 

 

 

テラス席へと…….

ちょっと肌寒かったのですが…..

店員さんがひざ掛けを持ってきてくれました。

 

019 020 021

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキ

水出しコーヒー

大半が女性のお客様です。

女性って、こうゆう所が大好きなんですよねぇ~

建物もとても変わった外観です。

 

 

022 023 024

 

 

 

 

 

 

 

特別な感じが…..

ゆっくりとした時間を過ごす事ができました。

025 026

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキにはメイプロシロップとホイップを!!

ふっわふわで『おいし~ぃ』

ホイップはそんなに甘くないのでちょうど良い感じでした

 

静岡が先か?長野が先か?

とても気になるブログがありました

松原照子さんの世見転写

517年前といったら、日本はどのような時代だったのだろうか。
人口はいくらくらいの時代だろうか。

もしかするとこの頃の日本の人口は800万人もいたのかなぁ~。
こんなことを思ってしまった。

津波の恐ろしさは東日本大地震で目に焼き付きました。
今日は目覚めてから、517年前が理由なく、517年前との関連性の根拠もありませんが、何故だか多くの方が自然界の脅威に直面した気がしています。

今から書こうとしていることも、別段今まで書いたことと繋がりがあるのかもわからないのですが、「東海」が気になりました。

静岡が揺れ始めるのが先か、長野が先か、8月の中旬くらいから何かがスタートしたと思ったのを思い出します。

津波の時速は約800km。
このことが本当かどうかはわからないのですが、津波のスピードは驚きの世界です。

地震発生後、現在は津波情報が3~5分で発表されますが、大きく揺れた時、海に近い人はすぐに避難するくらいの思いを、日頃からご自分に言い聞かせていてもいいのではと思います。

今年中に「何かが起こる」とは思わないのですが、日本列島、日本海域は、あなたご自身も活性化しているのを感じ取れているように、いつどこで勢いを増すかわかりません。

だからと言って怯えは禁物。
ご自分の動物的勘力を衰えさせます。

517年前に何があったのかはわかりませんが、過去の歴史から学ぶことが必ずあります。ご自分と大切な人を守るために、恐怖心は捨てて日々に感謝して暮らしましょうよ。









体の歪み

肩と腰の慢性疲労が…..

夏の暑さやクーラーの風が身体には堪える~ 🙁

体の歪みは、日頃の姿勢からだと言われますが

寝ている時にどうしても一番楽な姿勢をしてしまいます。

その楽な姿勢がどうなのか?と言うことですが….

私は定期的に整体で矯正していただいてます。

体のバランスが良ければ、不調がないのでしょう

 





華僑に貧困層がいない理由

華僑に貧困層がいない理由が凄い

 

華僑に貧困層がいない理由の1つに、徹底したマネー教育を挙げたいと思います。

華僑は子どもが幼いうちからお金儲けの方法を教えます。親が伝え話すだけでなく、実際にお金儲けを体験させてお金儲けの仕組みを理解させるのです。例

えば「フリマ転売」。これは私も、私の子どもが小学校に上がる前から教えています。

子どもの頃からマネー教育

ネットオークションサイトを見せて、オークションの仕組みを教える→子どもが興味を持つオモチャを探し、その値段をノートに書き写させる→フリー

マーケットへ連れて行き、同じオモチャがオークション価格よりも安く売っていたら買わせる→ネットオークションに出品させる→売れたら儲かる→自分で

儲けたお金で欲しいものを買わせる

いま子どもたちは小学生ですが、月決めの小遣いは与えていません。また為替の仕組みを教えるために、上の子には中国元でお年玉をあげて為替レートを

チェックさせています。近年の円安によってかなり儲かったはずです。

さらに華僑の場合は論語教育もマストですから、皆一様に口が立ちます。私のビジネスパートナーの青年はまだ20代半ばですが、ディベート好きの私でも

彼には言い負かされてしまうほどです。子どもの頃からビジネスセンスを磨き続けている華僑が実際のビジネスに強いのは、当然の成り行きというものです

ね。

成功者が仲間にお金を分ける

最後に、お金持ちでなくてもお金に困らないという華僑の不思議を解き明かしましょう。

年収500万円前後の仲間うちから1人だけが大成功して年収100億円になったとします。もしあなたが成功者なら「100億儲けた」と周囲に吹聴するでしょ

うか?



バブル時代ならいざ知らず、いまの日本では俗に言うネオヒルズ族のようにわる目立ちするのを恐れ、また有象無象の人々がお金に群がるのを嫌って、隠

そうとするのが一般的ではないかと思います。

対して華僑の成功者はお金を持っていることを隠さないどころか、親族はもちろん友だちにも分け与えます。誰かが一発成功したら、仲間全員があやかれ

るのです。

なぜそんな大盤振る舞いをするのかというと、華僑にとってはお金よりも面子が大事だからです。お金を分けた仲間たちが「あの人のおかげでいい暮らし

ができるのだ」と周囲に触れまわり、成功者はますます尊敬されて面子が立つというわけです。

華僑グループの中では誰がお金を持っているか、誰の後押しで成功したのかなどの情報が筒抜けですから、成功者は後押ししてくれた恩師にも当然お礼を

しますし、恩師の面子を立たせる意味でも仲間にお金を分けることは避けられません。

逆にお金を隠せば拝金主義者として誰からも相手にされなくなり、文字通りの一発屋で終わってしまいます。だからお金持ちは常にお金を回し、お金持ち

でない仲間たちも生活に困るようなことはないのです。

容器選定中!!

バイアル瓶(ゴム栓・アルミキャップ付き)

バイアル瓶(ゴム栓・アルミキャップ付き) マルエム バイアル瓶(ゴム栓・アルミキャップ付き) マルエム

只今、容器選定中

15ml~30ml程度のものをと考えています。

上記の容器が一番しっくりとくる感じです。

ゴム栓、アルミキャップというのがとてもよいですねぇ~

これを一週間分の本数だけ箱に入れる。

7個入りの化粧箱も選定中です。

化粧品6本入箱

外箱:紙

対応

  • 化粧品6本入箱

こんなイメージの外箱です。

毎日毎日この箱をスライドさせるのが楽しい感じがいいですね。

『重炭酸ナトリウム』